スポンサーサイト


サブキャラ始めました

L84になってから妖精を育てる気力がダウンしました。

何故かというと、Lv89で鎮魂の法剣を装備してLv90でヴィオシリーズ(90黄昏重装備)を装備する目標が遠くなったのです。

法器は霊力、重装備は力と敏捷が必要になるんだけど、鎮魂の法剣を装備する為のステ振りをすると、力と敏捷が足りなくなるし、ヴィオシリーズを装備する為のステ振りをすると霊力が足りなくなるし・・・


そこでターラクロースという90黄昏マント(力+9敏捷+9霊力+9)素晴らしい物があるんだけど、素材の巨獣の外殻が高くて購入できないという事実が発覚しました。


とまぁ、要するに貧乏


という事で、妖精はたまにダンジョン行って小銭稼ぎしつつ、アマスのリングが出たらウハウハ&石クエでレベル上げればいいじゃん作戦! に切り替えて、サブキャラを作ろうという事にしました!


で、今度のキャラは精霊にしました。   あ、嫁も私に付き合って精霊を作りました。


もちろん普通の精霊じゃつまらないので、重鎧を着た精霊に決めました。 嫁は今度は女の精霊。


らいかる(重鎧精霊)&せりうむ(嫁の精霊) の誕生です!


らいかる&せりうむ



ちなみに2人共Lv35になりました。




2人でクエをこなしていると



龍のパンツ




この様な素晴らしい物を預かりました♪   (*´Д`)ハァハァ





サブキャラは楽しいですね。


普通の精霊と違って重鎧だから物理も痛くないし、魔法を撃ってくるモンスの場合は法衣に着替えればいいしね。


ただ、常に法衣を持ち歩いているのでインベントリが圧迫されるのがガンですね。



と、まぁサブキャラ作ったよという報告でした。





巨獣の外殻安くならないかなぁ・・・
スポンサーサイト
コメント

No title

重装備だと、防具と武器の両方をレベル相応のものは無理でしょうね…。
軽装備でも、装備のステータス補正や天書使ってやっと99装備両方ぎりぎりです(体力に振る余裕なし)。

ただ、重装備だと力が振ってる分、武器はちょっとレベル下のでも結構威力は出るみたいですね。
最近新たに俺のブログと相互リンクしてくれた重装狐さんが90代前半で、ステータスとかブログで載せてますけど、なかなかすごいなーと思いましたよ。

うちからリンクしてくれてるキツネさんみんな重装備です^^;

はじめましてっ(>□<)ゞ

ブログ、来てくれてありがとです^^
重装備キツネおもしろそうですね・・・(・q・
メインが62レベでクエなくヒマなので重装備キツネ作って遊んでみようかな・・・(・q・

重装備妖精さん

こんにちは、ブログ足跡からお邪魔しますヽ(・ω・)ノ

重装備キツネをやっているようなので、同じ重装備仲間として大変さがよくわかります(苦笑)

私の場合、火力はペットもいるから2人分(1.5人分くらいかも)と割り切って、あえて防御に力を入れています。

上で白面さんも書いてますけど、力に振ることで、物理攻撃力も上がりますし結構おすすめですヨ(*´Д`)

あと、装備OPでステを補うのはいいですね。首、指、腰、マントなど・・・私もお世話になってます(現在進行形)
今の時代は天書などもあるので、それらも有効活用できると思います~!

それでは、お互い頑張りましょう~!

おひさです~

90手前で補正ありで霊力160ですが( ´ロ`)なにか?

サブで精霊始めたんですね~。私もサブは精霊やってます^^
精霊は、普通に法衣ですがw

法器持ちながら重装備の利点は敵によって防具を変えれることですよねb
でも、ほんっとインベ大変です><
重狐だと狩り用、PT用、領土戦用などなどの目的でアクセもぜ~んぶ物理重視、五行重視のものがいるのでインベはいつもいっぱいいっぱい。それなのにまだ1段階しか増やしてなかったり(。・w・。 ) ププッ

あ、そうだ。リンクはらせていただく報告しにきたんだった!
相互リンクよろしくです♪

No title

皆様、コメントありがとうございます。

最近では魔法で攻撃して修理代をケチって狩りしている妖精になりました。 何の為の重装備なんだか・・・

せっかくここまで苦労して重装備妖精をやってきたのだから、この先もステ振りに悩み、ステUPのアクセを求めて頑張っていきたいと思います。

名なしの重狐様、リンクありがとうございます。
当ブログでもさっそくリンクさせていただきますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

PROFILE

那乃さん
名前:那乃
職 :妖精  

ボス
名前:笹凪
職 :ボス  (たぶん精霊)

カペラサーバーで活動している夫婦二人の日記です♪


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク


